2/20/2012

トランキライザー




自分が所属しているバンド…名は“トランキライザー”と申す。

たぶん1991年頃から始まったと思うから21年か…。

長いなぁ~


…っていうか、2000年寸前からパタっと活動が止まり、今年突然の再始動だから10年以上動いてなかったんだけどね。


そもそもこのバンドで俺はベース担当。

俺はドラマーなんで、ベースで誘われた時は驚いたよ、うん。

何で?…ってな感じ。

しかもバンドのレパートリーが“My Favorite Things”とか“A Night in Tunisia”とかジャズ系のナンバーだったもんで、誘われてからっていうものはベースを必死に練習したわけよ。

でも、かえって基本を知らない邪道なベースがバンドには幸いしたみたい。

イイ感じでルール無用、みたいな…。

まあ、それを最初から狙ってたんだろうけどね。


活発な頃は道東の広い範囲でライヴ活動してたなぁ。

トランキ通信”な~んてタイトルのフリーペーパー配布したり、バンドで年賀状作ってあっちこっちに送ったり…。



当時は俺も二十代だったし、他のメンツも三十代だったから元気もあったもんなぁ。


…で、この度の再始動については

「ボチボチいこうや~」

…ってな具合。


何たって俺も四十後半に入ったし、他のメンツも五十代だもの…(苦笑)


しかしバンドのスタンスは、ほぼ以前の通り。

ルール無用な感じでジャズやラテン、ロックまで広く浅く(笑)


更には、

「当時はフリーペーパーだったけど、もう時代はインターネットじゃね?」

…って事で、


あー作ったさ!作り始めたさ!


ホームページってやつをさ!




さあ、どーだ!


…とはいうものの…


まだ始まったばかりなんで、これといったネタもなく…


まあ、サイトの方もボチボチやるかぁー。



そんなわけで皆さん、

サイトの方でライブ告知なんかもするんで機会があれば宜しくですー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿